2014/03/16

「使徒信条(信仰告白)」汚染度を10秒で測定!

いきなり問題です。

ママチャリの荷台に幅20センチ、長さ30センチ、高さ30センチの箱状の荷物が載せられています。中味は壊れやすい瀬戸物の食器類。ひとつひとつ新聞紙でしっかりとくるんで詰めてあるのですが、箱ごと荷台から落ちると全壊する可能性があります。でこぼこの比較的少ない平坦な道を疾走しながら、片道15分の距離までこれから無事運びたいと思います。皆さんに与えられているのは、直径2センチ、長さ1.5メートルのやわらかいロープ一本だけです。荷台の大きさは、長さ30センチ、幅20センチです。

さて左の問の正解はどれでしょう?正解だと思われる「投票」にチェックをしてから「投票する」ボタンをクリックしてください。横棒グラフとしてすぐに反映されます。制限時間10秒。ハイ!どうぞ。

「正解」とあなた様の「汚染度%」は、続きを読んでご確認ください。




いかがでしたか?

ミニ評価

「しばる」と答えた人の汚染度は。。。90%(教会を離れることはまずないでしょう)
「結ぶ」と答えた人の汚染度は。。。70%(一瞬よぎることはあっても実行まではいかないでしょう)
「くくる」と答えた人の汚染度は。。。65%(たまにふと教会を休みたくなるでしょう)
「両端に輪を作りひかける」と答えた人の汚染度は。。。40%(教会に行くのが億劫になるでしょう)

なお正解「絞め殺す」と答えた人の汚染度は。。。15%です(信仰を保ちながら潔く教会からなんとかして離れるでしょう/なかには棄教してしまう人もいるでしょう)

なお以上は、あくまでも大人のゲームです。
現実とは異なることも多々あると予想されますので、お遊び程度に。

こんな設問もありますよ。よろしければ→制限時間60秒!正解は何番?センター風。。。

★いつもワンクリックご協力いただきありがとうございます★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ