2014/03/21

都道府県数をしのぐ勢い!

50?なんのなんの、もはや100に近づくかと推測される日本プロテスタンティズム下の分派状況。

都道府県だけがあって政府のない日本、といった感じにやはりなってきましたね。

それでいて、これは異端です、あれとは関係がありません、な~んてまだ書いてある。

わたしどもは単立教会になりまして、というのがトレンドらしい。怪しいねぇ、これも。

こうなると。。。第二バチカンを仮作し統合するっきゃないかにゃあ。これあちきの予想。

今日の講義は、これでお・し・ま・い。

追記:よろしければこちらもどうぞ。キリスト教教派教団を斬る!実在論(der Realismus)